2013年01月30日

何かと話題の有名人のツイッター

有名人のツイッターが話題になる時って、たいていは失言が出た時だと思うのは私だけでしょうか。
まあね、良きに付け悪きに付け、有名人のツイッターというのは、話題性を作るためにやっている部分も少なくないでしょう。

有名人のツイッターがテレビやスポーツ新聞で話題に上がった時。
常に有名人の話題を欲しがっている人たちにとって、有名人のツイッターは、その宝庫であるというバランスがね。
という事は、元々はそんなに大きな話題になると思わず、何気なくつぶやいている有名人のツイッターが圧倒的多数なのではないでしょうか。
有名人のツイッターに限らず、最近は常に最新の話題と情報を発信するのが最大の役割みたいになっているSNS。

有名人のツイッターともなると、やはり気を付けた方がいいんじゃないかと個人的には思いますね。
でも、それじゃあ有名人のツイッターのおもしろみがないって友達はみんな言ってるし、私も実は右に同じ・・・。
逆に言うと、彼ら彼女らの本音を知りたいからフォロワーになっている部分が大いにあるんでしょうね、きっと・・・。
それを考えると、益々有名人のツイッターの話題性が難しく思えて来ます。
て、別に私が心配したり考え込んだりする必要など全くない話題なのですが・・・。
何故か最近、いろんな有名人のツイッターをみていて、こんな事をいろいろ考えてしまうのであります。
ホント暇なヤツだなぁって、自分でも思うけど、芸能界の話題大好き人って、みんなこんなものじゃないでしょうか。
だとしたら、それはある意味、本人の意図したところで、需要と供給のバランスがちゃんと整っているのかも知れませんよ。
で、自分がその話題に上がった有名人のツイッターを先に見ていた時。
有名人のツイッターや有名人の話に関心の低い人たちからは、全然相手にされてないんですけどね。
いつもそれこそ、“一人上手と呼ばないで…!”の世界だけど・・・。
でも、なんかやめらんない有名人のツイッター閲覧、日々ブログやサイトからの話題を集めながら楽しんでいま〜す
posted by ももたろ at 18:33| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

有名人のツイッターとツイート数

有名人のツイッターって、ツイート数が多ければ多いほどいいようによく言われるじゃないですか。
そうかと思うと、毎日信じられない位沢山のツイート数を上げている人もいます。
すっごく忙しい有名人のツイッターがそんなに頻繁に更新されるっていうのは、すっごく大変な事じゃないですか。
勿論、有名人のツイッターの多くは間違いなく本人がツイートしているものだろうとは思います。
それに、芸能人や政治家だと、自分で車を運転したり、電車やバスに乗って移動したりしないですからね。
そういう時にツイート数を稼いでいるのが有名人のツイッターなのかも知れませんよね。

有名人のツイッターの中には、極端にツイート数の多い人と、極端にツイート数の少ない人がいます。
これは正しく有名人のツイッターの特権とも言える事で、我々一般ピープルから見ると、実に羨ましい話ですね。
だって、ツイート数やリツイート数はアップしない限り増えないわけですよ。
最近だと、休養中の人気アーティスト、宇多田ヒカルのツイッターが密かに多くの支持を集めていたりします。
まあこういうリツイート数の多い有名人のツイッターは、我々ファンにとっては、実に嬉しいものです。
けれど、本人のツイート数が余りにも多いと、たまにはマネージャーとか事務所の社長とかがアップしてんじゃないかと、ひねくれ者の私はちょっと考えてしまうのであります。
でも、それは決して有名人のツイッターのなりすましとは違うので、別に悪い事だとは思わないんですけどね。
それこそ、片っ端から返信してるんじゃないかって思えるような人。
忘れた頃につぶやいている有名人のツイッターも、案外多いものでしょう。
それプラス、やっぱツイート数が多いと、自然と人気ランキングの上位にアップされて来るようです。

有名人のツイッターは、まずその名前でフォロワーがある程度は確保出来るものです。
という事で、そんな有名人のツイッターのツイート数、ご親切にもランキング形式で紹介しているブログやサイトもあるので、一度ご覧になると面白いかも知れませんよ
posted by ももたろ at 18:33| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

有名人のツイッターでネタ探し


勿論、ブログとかツイッターというのはあくまでもプライベートな部分ですからね。
別にお笑い系の有名人のツイッターだからと言って、必ずしもネタを振る舞わなきゃいけないっていう訳じゃないんですよ。
ただ、そういう有名人のツイッターは、一般の人も大勢見ているから、残念ながら特ダネにはならないようです。

有名人のツイッターは失言の宝庫であるため、週刊誌の記者さんや芸能リポーターさんたちにとっては、商売ネタの宝庫だとも言われています。
なので、そろそろ何か話題を振りまいてくれそうな有名人のツイッターは、皆さん結構こまめにチェックしていらっしゃるみたいですよ。
やっぱサラリーマン、特に営業関係の人は、一応そこそこ閲覧しておかれるといいと思いますよ。
だけど、政治関係の有名人のツイッターだと、案外掘り出しものの中ネタ位はあるんじゃないかと思えます。
ちょっと面白い有名人のツイッターがあれば、それをネタにしてトークが盛り上がります。
マジで、記者会見などはめっちゃつまんないのに、何故かツイッターは面白いという政治家さんも何人かいます。
そうかと思うと、さっきも書いたように、全然ネタのないお笑い系有名人のツイッターもあるので、厳選が重要だろうと私は考えますね。

有名人のツイッターの中には、惜しげもなくプロのネタを公開してくれているものもあって、これは宴会シーズンたけなわのこの時期、実に有り難い。
それにね、有名人のツイッターは、それそのものが旬のネタになる事もしばしばですからね。
そう言えば、ツイッターに書いてあったとか、Facebookに載せていたなんていうネタがよく芸能ニュースとして紹介されていますね。
出来ればお笑い系の有名人のツイッターは、それなりにアクセスしないと楽しめないような小ネタをアップしてもらえれば嬉しいなぁっと個人的には思いますね。
トークが盛り上がれば、場の雰囲気も相手の気持ちも盛り上がるので、成績が盛り上がる可能性も大きいという訳です。
という事で、こうしたネタになりそうな有名人のツイッターを、関連のブログやサイトを参考に、いくつかピックアップしておかれる事をお勧めしたいですね
posted by ももたろ at 19:33| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

