2012年08月30日

夏目三久のアナウンサー資質


特に、所ジョージの「笑ってこらえて」の中では、「夏目三久のこれからの偉人」とかっていう名前入りのコーナーまで持っていました。夏目三久はなんと言っても元日本テレビの局アナですからね。
しかも、夏目三久なら、今流行りの小悪魔系女性を地で演じられそうじゃないですか。
それだったら、まだ女優の方がましじゃないかなぁ、あれだけのルックスがあるんだから。
それこそ夏目三久が気合いを入れて演技の勉強をしたら、松嶋菜々子を超えるトップ女優になれるかもね。

夏目三久をアナウンサーと見るか、タレントと見るかは人それぞれ。
後、背も高くてスタイルもいいから、AneCanなんかのモデルとしても行けそう。
もしかして、夏目三久に一番似合わないのがアナウンサーかも知れないと思うのは私だけでしょうか。
夏目三久の名前は知らなくても、顔を見れば分かるという方が多かったのではないでしょうか。
まああのファッションやメイクは、どこからどう見てもアナウンサーじゃなくてタレントだと思うんだけど・・・。
だから、夏目三久自身が本当にそう思っているのかどうかは分かりません。
気が付けば、日テレの中でも先輩の西尾由佳理と並ぶ看板女子アナだった訳ですよ。
ところがところが、ある日突然、そんな夏目三久の卑猥なベッドシーンの写真が流出。
どうやら一緒に写っていた男性が流したようですが、それで一気に転落してしまいました。
それからしばらくは、ゴールデンタイムに夏目三久の顔を見る事はありませんでしたね。

夏目三久は、日テレの新人アナウンサーだった頃から、その美貌で知名度と人気を上げていました。
でも、それが功を奏し、今再び夏目三久は人気女子アナになりつつあります。
飛ぶ鳥を落とす勢いで頂点に昇り詰めているという声もある位。
ただ、正直言って、個人的には夏目三久は報道キャスターには似合わないと思いますね。
正直、アナウンサー夏目三久としては、上記の3人に比べれば、まだまだキャリアも実録も劣るのではないかと個人的には思います。
それでも、世間では、今人気のフリーアナウンサー四天王と称されていますね。
という事は、やはり夏目三久をアナウンサーと見る人が多いという事なのでしょう。
実際、みのもんたさんや所ジョージさんなんかのアシスタントとして活躍していましたからね。
それに、私には滝川クリスタルのように、夏目三久が真面目にニュースを読むシーンはちょっと想像出来ないですね。
実際、日テレ時代でも、天気予報はやっていたけど、ニュースを読んでいた記憶は余りないし・・・。
posted by ももたろ at 18:33| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

夏目三久の評判

夏目三久というと、今や押しも押されもしない売れっ子女子アナウンサーの一人ですよね。
日テレ時代の夏目三久から、髪をバッサリ切って、大きくイメージチェンジし、大活躍しています。
元フジテレビの高島彩や元日テレの西尾由佳理とともに、人気女子アナ3羽ガラスに数えられる位です。
それが汚名回復とともに人気が上昇して来ると、徐々に遅くなり、今ではギリギリしか来ないとか・・・。
もしそれが夏目三久の実際ならしかたがないけど、そうじゃなかったら、ちょっと可哀想ですよね。
どうやら、この辺りでの知名度と人気はまだそれほど高まっていないようです。
番組スタッフや共演者などで、揃いも揃って、最近の夏目三久は天狗になっているというのです。
天狗になっているは良かったですね、滑稽滑稽、まああれだけの美人ですから、逆にお高くとまっているという雰囲気が漂うのもしかたがないかなぁっとは思います。
それにしても、やっぱそれはちょっと違うし、よろしくないような気はしますね。
夏目三久はとても頭のいい女性だそうですから、その辺は本人が一番よく分かっていると思うんだけど・・・。

夏目三久は、彼氏が出したとかっていうベッドシーンの写真が原因で、一度第一線から外れてしまった女性アナウンサーでもあります。
そこで、心機一転、フリーアナウンサー夏目三久になって再起を賭けたんですよね。
だから、独立後初めてのレギュラー番組となった怒り新党の製作発表の時は、すごく必死な雰囲気が伝わって来ました。
実際、番組開始当初は、常に一番にスタジオ入りするのが夏目三久だったそうです。
おまけに、近頃の夏目三久は、スタッフや共演者にろくに挨拶もしないと言いますからね、それはやっぱ良くないでしょう。
まず、夏目三久を知らないという人も何人かいたし、関心ないと言った人もいます。
そのため、今では面倒な女だとか、嫌な女だとかという夏目三久の悪評が出回っているようです。
それが事実かどうかも分からないし、夏目三久の本心や本性は見当も付きません。
だからこそ、鵜呑みにしちゃ行けないとは思いつつも、どうしてもそういう話を聞くと、そういう人なのかなぁっと思ってしまいます。
まあそれだけ人気と知名度が上がり、出る杭は打たれる的な部分もあるのでしょう。
親しき仲にも礼儀あり、特に芸能界というところは、挨拶が命だと思います。
でも、夏目三久を知っている人の評判は、それほど悪くはありませんでした。
けれど、その一方で、夏目三久に関する良からぬ評判が増えつつあるのも事実。
という事で、まだフリーになったばかりなんだから、今後益々頑張って欲しいなぁっと思いながら、夏目三久に関するブログやサイトを読んでいます
posted by ももたろ at 18:33| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

夏目三久がフラメンコを披露した時

夏目三久のプロフィールを見ていたら、大学時代はスペイン舞踊部に所属と書いてありました。
実際、その時はその位のレベルのフラメンコだったようです。
そう言えば以前、もし怒り新党の視聴率が6パーセントを超えたら、夏目三久のフラメンコSPをやるとかやらないとかって言ってましたよねぇ。
言い出しはマツコだったか有吉だったかはよく覚えてないけど、あの話はどうなったのでしょうか。
多分、怒り新党の視聴率6パーセント越えは、もうとっくの昔に達成していると思うのですが、夏目三久は本当にフラメンコを踊ったのかなぁ。
ワイドショーの場合は放送局の関係があるから難しいだろうけど、週刊誌やスポーツ紙は取り上げてるでしょう。
という事は、やっぱ夏目三久は怒り新党の中でフラメンコを踊っていないのでしょうか。

夏目三久のフラメンコ披露は、タモリの「笑っていいとも」で実践されたと聞きました。
なんでも、テレホンショッキングのゲストに夏目三久が登場した時の事で、プロフィールボードを見たタモリに無理遣り踊らされたとか・・・。
夜の弱い私は、余りああいう深夜番組を見ないから分からないんだけど・・・。
だから勿論、笑っていいとものテレホンショッキングに夏目三久が出た事も、フラメンコも踊った事も知りません。
まあああいう場所で、ああいうノリだから、夏目三久じゃなくても、踊りにくいだろうと友達はコメントしてました。
でも、夏目三久は全日本の学生フラメンコ連盟に入っていたといいますからね。
で、スペイン舞踊ってどんなのだろうと読んで見ると、ただ単にフラメンコの事で、言われてみればなるほどっという感じでした。
ちゃんとした場所で、気合いを入れて踊ればかなりの腕前というか、足前なんでしょう。
となると、今度は夏目三久のフラメンコDVDがリリースされるんでしょうか。

夏目三久と同じくフリーの女性アナウンサーとして活躍している中田有紀さんと伊藤綾子さん。
しかも、中田有紀さんと伊藤綾子さんは、フラメンコのDVDまで出していらっしゃいます。
それに、夏目三久の美貌とスタイルは、フラメンコの衣装がとても良く似合いそうですね。
アナウンサーもフリーになったら縛られる物がなくなるから、何でも出来る反面、何でもしなきゃいけないんでしょうね、きっと・・・。
そう言えば、夏目三久が笑っていいともでフラメンコを踊ったシーンは、YouTubeかどっかの動画投稿サイトにアップされていました。
でも私、一応毎日結構忙しく働いてるから、夜の番組も余り見ないけど、昼間の番組は全然見ないんですよね。
なので、そういうブログやサイトにアクセスしたら、夏目三久の一応フラメンコというのが見られるのではないでしょうか
posted by ももたろ at 19:33| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。