2012年07月30日

APEACEのFacebook


APEACEの最新情報はFacebookで分かるって聞いたのですがどうなんでしょう。
元々韓流エンタメとか、SNSとかには疎い方なので、素人の話をしてすいません。
そういう場合は、やっぱファンの皆さんは、どちらもフォローしていらっしゃるんですか。
あれば、ちょっと移動中にでも携帯から除いてみようかなぁって思っています。
でも、実は私、まだAPEACEのTwitterもフォローどころか、見た事すらないんです。

APEACEに関するTwitterやFacebook、所謂SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)ですね。
別にAPEACEのFacebookが読みたいとかっていう訳ではありませんが、何となくちょっと気になってね。
後、APEACEをフォローすると、ちゃんと返事がもらえるのかっていうのも知りたいですね。
一人一人がアカウントを持っていて、随時更新しているのでしょうか。
だから、APEACEのFacebookやTwitterをフォローしてもいいかなぁっとは考えています。
そこで、APEACEの北海道限定のグリコのCMというのも見ました。
ぶっちゃけ、私は別段APEACEのファンデはないのですが、気に入っている子は何人かいますよ。
APEACEファンでなくても、思わずあのチョコレート菓子を買っちゃいそうな雰囲気はあると思います。
そういう情報とかっていうのも、FacebookやTwitterなどのSNSにはアップされているんでしょうか。

APEACEのオフィシャルサイトっていうんですか、いろんな情報が載っているパソコン向けのサイト、それは何度かアクセスした事があります。
こうも暑いと、昼休みでも、オフィスから出たくはないし、SNSで遊ぶのも楽しいですよね。
後、APEACEの着うたが配信されるとかっていう情報も、Facebookだか、Twitterだかで知ったという方が結構いらっしゃるようです。
APEACEに限らず、両方のSNSにアカウントを持って要る有名人も多いと思うんですね。
ああいうのって、APEACEのように大所帯のユニットだとどうなんでしょう。
まあこれって、APEACEがFacebookをやっているかどうかっていう以前の問題ですが、この辺りも今の若い方々に教えていただけると嬉しいですね。
それとも、APEACEとしてのアカウントがあって、そこにメンバーが交代でつぶやいているのかなぁ。
だとしたら、中々お目当てのメンバーのつぶやきを見られない時も多いんでしょうね。
それでも、APEACE全体の情報が分かればいいのかも知れないけど・・・。
という事で、もっかそんなAPEACEのSNSに関する情報を関連のブログやサイトで調査中なのであります
posted by ももたろ at 19:33| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

APEACEの写真集に誤り


普段APEACEが使っている専用劇場、恵比寿ガーデンプレイスの中のKシアター東京で売られていたんですけどね。
その写真集の中に不具合があったとかで、この度改訂版が再リリースされたそうです。
今回誤りがあったのは、APEACEの人気メンバーの一人、キム・ジヌ君のコメントの日本語訳との事。
何せAPEACEは21人もいるんですよ、そう簡単に一人一人の顔と名前を一致させるなんて出来ないよねぇ。
因みに、今回犠牲となったキム・ジヌ君は、「APEACE lapis(エーピース・ラピス)」の一員です。

APEACEは現在宝石を意味する3つのグループに7人ずつ分けられていて、瑠璃という意味を持つlapisには、キム・ジヌ君の他に2人のキム君がいます。
後の2人、キム・スンファン君とキム・ウォンシク君は、翡翠という意味を持つグループ、「APEACE jade(エーピース・ジェイド)」のメンバー。
だから、取り敢えずはグループごとに区別すれば、若干はましだけど、それでもやっぱ全部のメンバーの名前と顔を覚えるのは厳しい。
それに、何故かオニックスという意味を持つグループ、「APEACE onyx(エーピース・オニキス)」には、キムさんが一人もいないのよね。
せめてもうちょっとバランス良く配付していただきたかったと思うのは私だけでしょうか。
それに、もしかしたら、この不具合のある写真集は、今後APEACEの人気が益々上昇して来た時に、話題になるかも知れないじゃないですか。
まあね、APEACEは今のところ全部出21人、AKB48に比べれば半分以下だから、全然楽と言えば楽でしょう。
それどころか、誰がどこのユニットにいるというのまでちゃんと把握していて、APEACEやAKB48どころじゃなかったんですよ。
ただ、人間年には勝てないもので、最近はすっかり記憶力が衰えてねぇ。
AKB48おろか、APEACEの21人でも十分悪戦苦闘している訳ですよ。

APEACEのメンバーの顔と名前をしっかり覚えるには、やっぱり写真集を買うのが一番でしょう。
という事で、流石に自分で劇場へ行って買うのは恥ずかしいので、同じく最近APEACEにはまっている姪っ子に頼んで買って来てもらいました。
で、彼女の始動の元、頑張って覚えて居たんですけどね、そこで突如飛び込んで来た今回のトラブル。
まあコメント役が誤っていたからと言って、別段APEACEのメンバーを覚えるには関係ないっちゃ関係ないんだけど、ちょっぴり残念ではありますね。
勿論、最初の写真集を買った人には、無性で改訂版と引き替えてくれるとの事ですが、取り替えに行くのが面倒&恥ずかしい。
私だって、若い頃は、モーニング娘は勿論、ハロープロジェクト全員の顔と名前をきっちりフィットさせられたものです。
それもあって、今のところ、まだ新しい写真集は持っていないんですけどね、本格的にファンをやっていらっしゃる若い皆さんはどうなんでしょうね。
APEACEの情報を掲載しているブログやサイトを見ていると、もうすでに改訂版を入手された方も多いみたいですが・・・
posted by ももたろ at 18:46| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

APEACEの公式ホームページ

APEACEのオフィシャルサイトを見ていたら、ビッテというのとSAMMYというのが一番上に載っているんですね。
ビッテというのは、確かAPEACEがCMに出ているグリコのチョコレートクッキーの事でしょう。
リンクをクリックすると、やっぱりそう、グリコのホームページに飛びました。
因みに、プレゼントの受け取りは基本的に全て辞退するようですね。
とは言っても、インターネットの普及により、最近は便利な世の中になったものです。
APEACE位人気者になって来ると、その画像はYouTubeやニコニコ動画などにいくらでもアップされますからね。
例え北海道限定のテレビコマーシャルであっても、日本中から見る事が出来るんです。
でも、APEACEにファンレターを送るには、まず彼らの事をちゃんと知る必要があるので、韓流エンタメのブログやサイトで先に少しお勉強しなくっちゃ。

APEACEの公式ホームページに出て来るビッテ、これはよく分かります。
と思ったら、やっぱりAPEACEの公式サイトも、ログインするようになってはいました。
でも、もう一個、SAMMYというリンクがあって、これがよく分からない。
クリックすると飛んだのはパチンコのホームページだったんだけど、これとAPEACEの間にはどんな関係があるのかしら。
因みに、APEACEというのは背がグループの一つで、かの有名な北斗の拳のパチンコ台やパチスロ台をだしているところですよね。
冬ソナや天国への階段なんかの韓流ドラマのパチンコがあるのは知っているけど、APEACEのパチンコ台があるなんて全然聞いた事ない。
セガSAMMYカップとかっていうゴルフトーナメントらしいけど、ゴルフは見ない・やんない・分からないだから、全く知りませんでした。
APEACEのメンバーのメイクがちょっと濃すぎるとかって言う人も多いみたいだけど、個人的には、やっぱイケメンはイケメンですねですね。
そこで、別にそんな事気にしなくてもいいようなものではありますが、なんとなく気になったので調べてみました。
それに第一、あの東方神起やKARAでもまだパチンコやパチスロには登場していないんですよ。
それにしても、ビッテも北海道限定発売だし、APEACEは本当に北の大地がお好きなんですね。
以前、どっかの韓流アイドルユニットのホームページにあったみたいに、メンバー登録しないと美味しいところが見られないっていうんじゃないでしょうねぇ。
それに、リンクをクリックすると、グリコのHPに飛び、APEACEの北海道限定のCMを見る事も出来ました。
ただ、そのままずっと見て行くと、ファンレターの送り方というリンクがあってね。
多分ここも未登録のままじゃ見られないんだろうなぁっと思いつつもクリックしてみると、あらら、簡単に開けちゃいました。
そして、APEACEのファンレターを受け付けてくれる住所が出て来たので、好奇心旺盛な私としては、早速送りたいと思います。
因みに、ビッテは北海道限定発売のスイーツで、APEACEがやっているテレビCMも、北海道限定放送だそうです。
posted by ももたろ at 18:46| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

